2016-01-01から1年間の記事一覧

忘年会6

前の前の現場の人と忘年会終わりましたー やっぱり色々皆さん状況が変わったりして、 もちろん幸せなお知らせもありましたけど、 うおーってなりましたね。 その時のお客様の課長が未だに ウチ来ないか?って誘ってくれてて、 ほんとに頑張ってよかったなー…

図解でわかるアジャイル・プロダクトマネジメント

図解でわかるアジャイル・プロジェクトマネジメント (SCC Books 389) 作者: 鈴木安而 出版社/メーカー: エスシーシー 発売日: 2016/06/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 現在作業してるPJがいわゆるアジャイル的な開…

忘年会3

自社の課の忘年会終わりました。 そこそこ盛り上がって楽しかったですね。 まぁ、 這ってでもいいから、にじり寄ってゆくよな、 今日を、明日を、明後日を〜 by bacho youtu.be な感じで頑張ろうと思いました。 やっぱbachoは最高ですね。

忘年会2

今日も忘年会でした。 会社にいる人、辞めちゃった人みんな集めて 昨年に引き続き恒例のやつでした。 幹事的な今年もやったんですが、 やっぱみんな集まるとあの頃を思い出すというか… 弊社では、ex-女部長がおりまして、 なかなかクセの強い方でして… その…

会社の忘年会

昨日は自社で全社会議→忘年会でした。 会議で発表したり、忘年会でネタやったりなんだかんだ楽しかったです。 ちなみに弊社では、毎年この忘年会のタイミングでボーナスをもらえます。 なぜか手渡しで… 肝心の金額ですが、とてもemoい金額でした。 emoつって…

チロルチョコ

先日リリースしたわりと大きめな 画面改修の結果が出まして、 結局新しいデザインが勝利したみたいです。 実装的なところをあたくし担当したんす。 お客さんの新人の子が ディレクター的な感じだったんですが、 その子が今日定時後くらいに おれのとこきまし…

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築

Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築 作者: 玉川憲,片山暁雄,今井雄太 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2014/07/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 読んだのは一年以上前ですが…汗 とてもわかりやすかったので…

ローカルでメール確認

今のPJで、 メール送信処理の修正がありまして。 ローカルで文面を確認するときに、 いろいろ方法があると思うんですが (コンソールに出したり、ログに書き出したり) ググったら便利なやつありますね。 smtp4dev http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1410/23/…

更新

もはや間を空けすぎて存在を忘れていましたが、またちょいちょい更新していこうと思います! 言い訳すると前回の更新からアホみたいに稼働があがりそれどころじゃなかったですね笑 会社の役割で何かしら情報を発信する役割になったんでがんばろうと思います。…