通信速度について

社内LAN通信速度について 【OKWave】

今週は作業場所移ってマシンも変わったのでセットアップ作業やりつつ自タスクみたいな感じだったんですが。
ずっと違和感あったけど、昨日くらいから異常にLANの通信(転送?)速度が遅くて、サーバからローカルに必要ファイルコピーでいちいち画面固まる系の異常イライラ系でした。
 
速度を見ると調子よくて1MBps?みたいな。
調べたら普通33くらいみたいすねこういう社内LANだと。
おっせー笑
 
HDDのパフォーマンスが影響でかいなんて書かれてました。まぁでもそれにしたって遅過ぎないかなんて…
 
自分ができることはリーダーに遅いっす!て言うくらいなんで笑、おとなしく作業しますが…
 
今日のパンチラインはプロパーさんの
「椅子がクソとか机狭いとかそんなことより、ネット遅いのが一番ムカつく」でした。
 
これから新卒歓迎会なんで一時間かけて本社戻ります笑
可愛い子入ってねーかな〜そしておれを好きになってくれないかしら。
 
2015/04/07追記
今日ルーター変えたら一発で改善されました笑。めでたしめでたし。