客先で働く

全然更新してませんが、誰も読んでないんで気にしません笑

最近思ったことで
研修終わってからずっと2年くらい客先で自分は働いてます。最初はチームで自社からいってましたが途中からずっと一人で客先行ってます。
今月からチームにお客様の新卒?新人が入ってきました。まだ作業にはついてなくて研修的なのをチームの人に見てもらいながら仕事してます。

で本題ですが、彼のことを羨ましいな!と率直に思いました笑。
打ち合わせのときにみんなからアドバイスもらったり作業中も色々聞いたりしてて…半OJTみたいな?
自分が最初のときは特にそういのはなくて(一週間だけそんなんあったかも)すぐ業務!みたいな感じでした。

今の勤務先の会社は完全に大企業なんですが、やっぱりウチみたいな会社と比べるのはお門違いですね笑
やっぱり業務の中で、いろいろ怒られたりしながらやるのが一番伸びますよね。
自分は基本パートナーとして扱われてるので、クソみたいなミスやらかしても怒られたりはしないです。楽と言えば楽だけど…その分自分で色々考えながら作業していく方法は身についた気がするけど。

自社開発なんて今の現状だとなかなか現実味がないけど、やっぱりそうやっていかないと会社としても伸びないよな…と思う次第でありました。

とりあえずもうちょい定期的に更新しないと…
並列処理(C#)
aws本のまとめ
は近いうちにドロップします泣

あとios開発(objective-c)は勉強した方がいい気がした。ポインタとか全然わかってないから。
年内にoss-dbチャンスあれば取りたい。

バンドも徐々にまた動き出したからそっちのことも書こう。