はじめます

はじめして。
今日からブログを始めたいと思います。

今年4月で社会人3年目がスタートした、中小企業に勤めるしがないサラリーマンです。
仕事はかっこよくいうとIT業界、でも実際は安月給で働くSE(PG?)見習いみたいな感じす。

そもそもなんでブログ始めたかと言いますと理由は2つでパクリかつアウトプットしたい、みたいなところです。
パクリについて、
自分は音楽が大好きでして、パンクとかハードコアなんていわれるジャンルをよく聞きます。
その中で好きな某ハードコアパンクの大御所バンド、そのvoの方がブログをやってまして、読んでみるとその方も自分と同じ業界にいる感じでして(自分と比較するのはお門違いの大企業に勤められていますが…汗)
そのブログでは技術のことや本の紹介をしてて、単純にかっこよすぎる!!と思って自分もやろうと思いました。
あとはwebとかアプリとか学んだ技術や興味のあること調べたことをアウトプットできる場所が欲しいな…と最近強く思いまして。
今の仕事ではC/Sで、なかなかそういった技術は扱わないので忘れないように。
といった感じです

なのでこのブログでは忘れないようにしたい技術とか、仕事でつまずいたとことかを中心に書いてきたいと思います。
あと感動した映画とか小説とかCDとか普段感じたこととか、まぁ備忘録的な。

とりあえず会社の悪口、人の悪口は書かないように気をつけます。笑
あと文章短く書く練習にもなるな。

まぁ誰も読んでないと思うんで、そんな感じでよろしくお願いします。